TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 2008年07月 | 新着情報トップ | 2008年09月 »

2008年08月31日

8月最後の週末でした。
小・中学生の頃はもう最高に憂鬱になってる時ですね。
あれしときゃ良かった!これしときゃ良かった!私の場合全部遊び絡みでしたが。。
そんな週末に仕事関係で1枚のファックスが。
詳細は書けませんが、内容的にはガーーンとくるもの。。
ん~~こんな事あるんだ・・う~ん。。
自分なりに内容を理解し出した結論は、月並みですが頑張るしかない!動かなくては!
急激に夏の終わりを感じ、秋に向けて動きだした私の脳内。
なんとなく冒頭の子供時代の感覚を思い出しました
でも当時と違うのは憂鬱にはならない事。
良くも悪くも刺激があってこそ仕事はやりがいがあるじゃあありませんか!
そう結論が出た瞬間豪雨の中海仲間K君の店へ。

仕事の話は程々に三軒茶屋の酒屋の友人も合流しピースな時間を過ごし・・
最後にK君が出したのがこれ
beer.jpg
「エンドレスサマー」
たまたまか意識的にかは聞く必要ないですよね?
でもわかってんなぁ・・・なんか。
いい気分で店を出て〆のラーメンで気分が悪くなり、タクシーに飛び乗った夜でした。
明日から9月、秋物沢山ご用意してお待ちしております!!

*大変お世話になったSさん、状況かわりましたらご連絡下さい。がんばりましょう!!

2008年08月28日

zepp 002.JPG
いってまいりました!
LOW IQ 01ツアーファイナル@ZEPP TOKYO!
超満員!さすが東京はイッチャンのホーム。凄い熱気です。
今回の当店スーツはチェックの三つ揃え。いつ着るのかな??
しかし私の到着が遅れて開演ギリギリだった為、本人とも会えず何も情報がない。。
ビール飲みながら考えるのですが、この時間がワクワクしてテンション上がる上がる!

爆音のイントロが響くと同時に会場内へ!すると
着てました!のっけからチェックの3pcに赤のハット。
今回いつもより全体に細めのラインにしたのですが似合ってましたねぇ~!!
ジャケット+パンツ、ベスト+パンツ、ベストのみといった具合にずっと通して着てくれてました!
いやぁ感激!でも本当お世辞じゃなくて似合うんです、この人は。
普通の人はあんまり着れない大柄のチェックなんかを、サラリと着こなしちゃうんです。
やっぱりお洒落だなぁイッチャン!!

もちろんライブは音も最高で大盛り上がり!
またも調子にのって前方まで切り込みクタクタで終了。。
でビールで乾杯後、イッチャン「どうだったよ?スーツ」と私に。
「最高」としか言えません。。感極まるとあまりうまい言葉って出てこないものですね。。

ZEPPを出た後、興奮冷めやらずに隣のバッティングセンターへ。
白球に思いをぶつけてやる!つもりでしたが酔いのせいもあってほとんど空振り。。
〆は新橋の中華料理へ。ジャッキーチェンの映画に出てくるような、むやみにテンション高い店のおじさん。でも以外に美味しかった!さらに安かった(坦々麺¥500!)
*この時点で海仲間K君はほぼ撃沈状態でした。

今回時間の都合もあってスーツの着用写真撮れなかったのですが、機会をみて写真撮らせてもらってきます。乞うご期待!です。
同い年のロックスター、今回も最高のライブをありがとう!!!!

2008年08月24日

といっても店内一部です。
ご来店された事のある方はおわかりになると思いますが、作業スペースを移して空いた部分に何やら作っています。自分でやっております。
おおまかなイメージはあるのですが、私の性格上やりながら変更する事多々ありますのでまだ全貌は明かせないのです。。
ただお客様に「よくなったねぇ~」と喜んでいただけるものにしたい!
アドバイスやご希望をガンガンぶつけて下さいませ。
私の腕でまかなえる範囲であれば出来るだけ取り入れたいと思います。
出来上がりの予定は9月上旬。
夕方以降に覗きに来て下さればビールでもお出ししますので、是非お立ち寄りください!
*置いてある物等は仮なので気にしないで下さいね。

kso 001.JPG

2008年08月18日

早速秋冬新商品のご紹介です。
まずはビンテージ生地。
英国製で打ち込みがしっかりしたチェック3点。
vt 002.JPG
これは・・どれも間違いなく素晴らしい物になります!
どれも1点のみですのでお早目がよろしいかと。でないと・・
全て私のど真ん中なので、秋を待たずに仕立ててしまう恐れがあります。。。

高級英国メーカー「FINTEX」
vt 005.JPG
これもガッチリとした茶系のストライプ。ドライタッチで渋すぎです。
大人の男性にサラッと着ていただきたいですね。

「HOLLAND SHERRY」 黒ストライプ 
vt 006.JPG
派手です。。凄く。。
これは好きな人にはたまらない!が興味無い人は貰っても困る!そんな生地ですね。
私は好きです。モチロン。。

「SCABAL」 のネップ入りウール。
vt 008.JPG

水色の地にカラフルなネップ入り。これは可愛いなぁ。。
凄い欲しいけど、私はキュートな物が似合いません!
お客様で絶対似合う方何人か心当たりあります。お待ちしてますよ。。。

年々手に入り辛くなる「HARRIS TWEED」
vt 009.JPG
これも人気の茶系の柄物。すぐ無くなっちゃいます。
是非この機会に!!

最後に「CERRUTI」のバンチ。
vt 010.JPG
これは人気のクラッシック路線とは逆の独自性溢れる生地がメイン。
遊びのあるいかにもイタリアっぽいブランド。
この秋からの取扱いとなり、現在一押しです!

まだまだ新しい生地入荷しますので、その都度アップいたします。
皆様のご来店お待ちしています!!!


2008年08月17日

皆様お元気ですか?
私はすこぶる元気で、明日からの仕事に備えております。
お盆休みもおそらく今日でほとんどの方が終わり、明日からまた三田界隈も賑やかになることでしょう。
私も久々にお休みを満喫し、充実した1週間でした。
友人企画のBBQ大会(ピザ、マツタケご飯有り!)、伊豆へのサーフトリップ(波は無し)etc....
そんな連休最後の遠出が、ブログにも度々登場の輸入雑貨「WILL」さんを目指しての銚子ツアー。
多少仕事絡みでもあったのですが、半分は海&食事目当て。。。
輸入雑貨「WILL」
choshi 003.JPG
店内
choshi 004.JPG
さとしくんといくみちゃん
choshi 005.JPG

勝手にちょっとこじんまりしたお店を想像していたので、お店の広さにビックリ!可愛くて落ち着きのある素敵なお店です。波崎の海岸まで車で10分、ハワイアンコーヒー飲みながら波情報チェックって最高じゃないのさとしくん!!
 で、さらにお隣には子供服の「HEART WOOD」。姉妹店です。
さとし、私、店長。
choshi 006.JPG
こちらもお奨めです。皆様、訪銚子の際には是非お立ち寄り下さい。美味しいコーヒーが飲めます!

当然10分でいけるなら海も行きます。波は壊滅的でしたが、水が凄く綺麗!!私茨城の海はあまり綺麗な印象なかったのですが誤解もいいとこでした。波無いならゴーグル持ってくりゃよかった。。。

その後は当然ランチ。皆様海辺に行ったら海の幸! とお考えでしょう。
違います。正解は豚カツ、から揚げ、ハンバーグ、ステーキ。次点でラーメンなのです。(超個人的見解)
何故か? ずっと海に入っていると散々潮水飲んでもう磯の香りは十分となり、それを打ち消すシツコイ物を食したくなるのです! まあ一番の理由は私魚より肉が好きなんです。。。

そこで「WILL」さんのブログにも度々登場している「プライムリブ」さんへ。
さんざん悩んだあげくハンバーグ&海老フライセット
choshi 007.JPG
美味い!あっというまにご飯3杯!そしてサービスで出てきたクレームブリュレも絶品!
choshi 009.JPG

大満足で波崎をあとにして、飯岡の友人のお店を訪ねお喋りした後クタクタになって帰京。
楽しかった!次は泊まりでいくからまたよろしく!ありがとうさとしくん!!

話していて思ったこと。さとしくんはとっても銚子を愛して、真剣に地域の発展を考えています。
久々に会った飯岡の友人は、東京にいたときより精悍な顔つきになり、素敵な笑顔でした。
そんな魅力がある千葉、茨城の海や街。いつまでも綺麗であってほしいです。

私も今よりもっと三田を愛し、地域に貢献できるよう努力しよう。
それができてなくて、人様の地元の海が綺麗だ汚いだ、臭いだのっておこがましいにも程がありますね。

明日からまた秋冬に向けてテーラーキタムラがんばります!!!!

2008年08月11日

世間はすっかりお盆の空気ですね。
三田界隈はとっても静かです。
昨夜は大井埠頭でナイターでした、が、三回表で強烈な豪雨!
1対1で試合中止、ん~不完全燃焼。。。
しかも三田に戻ったら小雨程度しか降らなかった模様で・・恐るべし局地的豪雨!です。
 久々のお客様紹介!
代官山「ロライマ」さんのご紹介で、しかもご近所にお住いのT様。終始ニコニコ顔のピースな方なので、平和の祭典が行われているこの時期に満を持してご登場です!
 金メダルとって表彰台!
tsan 002.JPG
 
 コメント中!
tsan 001.JPG

 T様勝手に2枚も写真使ってごめんなさい。。あまりに良い写真でしたので。。
同い年でご近所さま、これからもよろしくお願いいたします!!
 
テーラーキタムラ、お盆明けと同時に秋冬生地バッチリ揃います!!
お近くにお越しの際は是非覘いてみてくださいね!!!

2008年08月02日

7月28日~8月1日まで、日頃お世話になっているAKMの展示会をお手伝いしてきました。
まず1週間終わっての感想。 非常に楽しかった、充実してました!
日頃お会いしないような方とお話できたり、なにより普段一人で仕事がほとんどの私なので、
1日中人と仕事を共にしているのが新鮮で楽しい!・・・足は棒のようになってますが・・・

会場青山「レクレルール」
akmss 015.JPG
広い!そして膨大な商品の数!
akmss 010.JPG
モチロン奥にはスーツコーナー
akmss 012.JPG
アクセサリーもいけてます!
akmss 013.JPG

そして今回の目玉!?
sbcn 008.JPG

sbcn 005.JPG
 私が生でみた人物の中で最も格好良い男
セバスチャン、通称セブ!漢字で書くと世舞(名刺に書いてあります)
神戸のセレクトショップでプレスをしているのですが、展示会のお手伝いに来ていました。
写真は実物の7割程と考えていただきたい。実物はブラットピットを若くした感じです。
サーフィンが趣味らしく話も合ったけど、もともと真面目なナイスガイ。スーツ気に入ってくれて嬉しい!
セブとかセバとか呼び方ゴッチャゴチャでごめんね。。
sbcn 004.JPG

とにかく楽しく仕事させていただきました。AKMさんありがとうございます!
また今日からお店で頑張ってますので皆様涼みにでも寄ってくださいね!

*明日8月3日(日)と8月5日(火)~7日(木)、所用の為お休みさせていただきます。
  ご迷惑おかけいたします。

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER