TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 06 3つ揃えスーツ | 新着情報トップ | 「ご近所飲み」 »

2006年10月14日

CIMG0218.JPG
CIMG0219.JPG

先日「仙台出張」の際にご紹介した、新崎人生さんの衣装です。
これ「カミロボ」のイベント&PVで着用する為の物なのです。「カミロボ」って何かといいますと、現在フィギアや玩具、食玩の造形師である安居智博さんという方が、小学5年のときから趣味の1人遊び用に作っていた紙製のロボットの事です。200体以上の「カミロボ」が現在まで綺麗に保管されており、その完成度に目をつけた周囲がイベント、展覧会、ネット等で世に出し話題となっているのです。驚くべきはこの安居さんという方は、少年時代にプロレスをベースとした細かなストーリーまで作り上げ、200体全てに名前をつけていたそうです。そしてその実写版PV等で、「みちのくプロレス」の選手の方々が各キャラクターに扮し試合を行い、ストーリーを演ずるのです。そこで我らが新崎さんの扮するキャラクターが「魔王」。「魔王」がリング外の場面で着用するのが今回のスーツ。
ダブルの4つ釦2つ掛け、白のポリエステル混コットンで丈夫です。そして・・ファイヤーパターン!このファイヤーパターンは、今回一緒にお仕事したstの高橋さんが作製し付けたもの。いや、とっても上手く出来てます。まさに「魔王」!写真でも伝わりますよね?この迫力・・。でも以前も書いたように新崎さんご本人はとっても優しい方です(誤解のないように)。これを機会に新崎さんのプライベート用スーツお作りできれば嬉しい・・。新崎さん機会ありましたら宜しくお願いいたします! 以上仙台出張完了のご報告でした。

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER