TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「RALPH LAUREN」 | 新着情報トップ | 「年末年始営業のお知らせ」 »

2006年11月27日

sinnjuku.bmp
先日、当店お客様のSさんがマスターを務める新宿のバーに行ってきました。場所は新宿ゴールデン街の近く、区役所通りの裏の裏。かなりディープ新宿な場所です。何か昔の香港映画に出てくる路地裏のイメージです。しかも店は二階で、目印は写真の看板のみ・・大の男でも一人で行くにはちょっと・・。といったロケーションです。入ってみると6人で一杯のカウンターのみ。知り合いの家のキッチンで飲んでるかのような気分。Sさんが笑顔で出迎えてくれました。場所柄、店柄遅い時間までは空いてるらしく、ゆっくりお酒をいただきました。そんななかでも1人、2人私達以外にもお客さんがみえると、当たり前のように隣同士話をはじめます。内容はこれまたディープ新宿なネタばかり・・。ちょっとした異国情緒とカルチャーショック(いい意味で)が味わえます。初めて飲み屋に行った時の気分、高揚感を覚えます。傷を負った寡黙な男、わけありげで幸薄そうな美女、何かの組織から追われている人物・・・。そんな人にも遭遇しそうな不思議な魅力を持ったお店です。トイレの窓の外にはこちらを見つめる物憂げな野良猫、あの猫にもいろんな過去が・・・妄想がとまりません。お値段は非常に良心的なので、終電逃して朝までの時にも心強いお店です!ご興味ある方は当店にて、詳しい場所等お訪ね下さいね。Sさんご馳走様でした!
*このお店、日替わりマスター制で、Sさんは火曜日担当です。ご注意を。

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER