TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「新作」 | 新着情報トップ | 「PANTS×2 FAIR」 »

2007年03月08日

yoshizaki 004.jpg
yoshizaki 005.jpg
yoshizaki 011.jpg
久しぶりの海日記です。私自身2週間ぶりのサーフィン、とってもテンションあがっていました。
最近よくいく千葉の吉崎浜、この日は波ありました!それも胸~肩位の結構ビッグサイズ!イヤァますますテンションあがります!しかしサイズもさることながら波数も多い・・。波待ちのポイントにたどり着くまでが非常にハードで、久々&腰痛明けの身体には応えます・・。しかし一度着いてしまえばこっちのもの!波を選べばとっても乗りやすく、ロングライド可能なグッドコンディションでした。やっぱり海でくたくたに疲れるのはとっても気持ちいい!お風呂に入ってビールを飲んで・・さぁお昼は何食べよう!?
と、ここまでは絶好調な休日。。お店を探して車で走っていると、以前からその存在は知ってはいた、が!入らなかったこの写真のお店。なんか・・こう年季が入りすぎた店構え。。建物周りの荒れ具合。。
なぜかこの日はH君の掛け声とともに皆引き込まれていったのです。「意外とこういう店が美味いんだよね!」と誰からともなく根拠のない励ましのような言葉。「パーコー麺!」「カツカレー!」と次々入るオーダーに何故か困ったような笑顔をみせる、人の良さそうなおじいちゃん店主。今日の海の反省等で盛り上がる我々。ふと気づくと厨房からは物音が一切してこない。そろそろカツをあげる「ジュワァ~」や野菜を刻む「トントンタン」が聞こえてきても良さそうなのに。。で耳を澄ますと奥の方から「チーン!」と威勢のいい電子音が・・。そこから待つこと数十秒。出てきたのが写真のカツカレーです。キッチリ長方形に盛られたご飯、これまた綺麗なキューブ状の野菜、歯ごたえのあるトンカツ。。まぁ、これ以上言うのは野暮、腹が減ってりゃ何でも美味い!出されたモンを黙って食え!!その割にみなチョロチョロ残してます・・。
「まぁでも安かったし・・ねっ!」とポジティブな集団は店を後にし、アイスクリームを買い込んで帰路に着きました。でもこんな失敗も楽しい思い出に変えてしまうのがサーフィン。これから暖かくなって始めたい、もしくはもうやっている方。お声かけて下さいね!今年我が「オーバー30歳サーフチーム」では、格安家賃で千葉に家を借りたり、企画が沢山あります。皆様と海に入れる日がいつかくるのを楽しみに、今週も仕事がんばります!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER