TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「ALOHAスーツ 2006A/W」 | 新着情報トップ | 「SURFIN IN 平塚」 »

2006年12月11日

S様 011.jpg
またまた愛用品シリーズです。皆様近所にお買い物や、ふと散歩に行こうと思った時、何を持ってお出かけになりますか?少し前まで普段着の時等は私も手ぶらだったのですが、携帯電話を持つようになってから、何か欲しい・・でもスーツにあわせる仕事用のバッグじゃ大袈裟・・何か・・?そんな時目にとまったのが「ショッピングバッグ」、何かのノベルティーや、お店で有料で購入した物等が結構家にあり、これがかなり使い勝手が良いのです。財布、携帯、鍵、煙草を入れて家を出ます。出先で何かを購入しても大抵の物は入ります。旅行でも丸めて持っていくと結構旅先で使えます。そんなこんなで10枚以上ある中で最も使用頻度の高いのが上の4点。まず一番右のブルーが海仲間のブランド「XESCAPE」で頂いた物。非常に持ち易い作りで容量も丁度、頂く際にブルーかピンクかで大騒ぎした記憶が・・。二番目がオーストラリアのデューティーフリーで有料で購入する物。これは知人が旅行した際、お土産を入れてくれたのですが、中身以上に重宝してます。三番目は定番ザ・「紀伊国屋」。これは老若男女使えるショッピングバッグの王道、地味なヒット商品なのでは?でも私の中では深さ、形と使い易さでは右の二点が頭二つ分抜けています。最後一番左端・・これは頻度低いです。というより外では一度も使ってません。昔ラスベガスのウエスタンショップで買った「ブーツ持ち運び用」バッグです。面白い!使える!と思って購入しはや10年近く、面白いだけで使えません・・。機能性うんぬんではなく、持ち歩くのが恥ずかしいという致命的な弱点を持った一品です・・。値段も手頃でついつい集めたくなってしまうショッピングバッグ。「ここのがいいよ」の情報ありましたら是非教えて下さいね!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER