TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「お奨めH・P」 | 新着情報トップ | 「ツイードJKT」 »

2006年12月21日

seijiro- 004.jpg
seijiro 004.jpg
代官山「ロライマ」のカリスマ美容師で私の幼馴染み、古田盛二郎君です。盛二郎君とは小学校3年で同クラスになってからの付き合いで、中、高も一緒です。高校卒業後は盛二郎君は美容師学校へ、私は大学へと別々の道を進みましたが、頻繁に会って遊んだりお酒を飲んだり。音楽大好き(特にスカ、レゲエ)の2人だったので、20万円でボロボロのバンを購入し、スピーカーや機材を積み込み、芝浦の空き地で「サウンドシステム屋台」をやった事もあります。無許可だった為しょっちゅうお巡りさんに注意されたり、その筋の方から呼び出しをうけたり、究極のどんぶり勘定だったり・・・。そんなこんなで半年持たずに閉店しましたが、今では20代前半の甘酸っぱい思い出です。。
出会ってから約四半世紀。盛二郎君は今や、予約さえなかなか取れない超人気美容師さん。もちろんセンスはバッチリでいつも色々な刺激をうけてます。そんな彼が結婚式用にと初めてくれたオーダー。
「ARTHUR HARRISON」のグレーのチョークストライプ、クラッシックな雰囲気のフラノ生地にエンジの裏地。気合、緊張を含め非常に感慨深いものがありました。そしていざ納品。
緊張を盛二郎君に悟られないようJKTに袖を通してもらうと、「良いよ!スゲェ良い!ウン、最高!」
何度も見た彼の満面の笑顔が、今日はまた特別に見えます。「おれも凄い嬉しい・・」、言いませんでしたが伝わったかなぁ?でも本当ありがとう!ちなみに盛二郎君、私以上にPCオンチの為、恐らくこの日記見る事ありません。改めて全てのお客様から「笑顔」と「最高!」の一言を頂けるように頑張ろう!と心に誓った一日でした。


TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER