TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「4月7日、8日」 | 新着情報トップ | 「お客様紹介」 »

2007年04月13日

pnt 007.jpg
夏のお奨め第一弾「SUMMER PANTS」です。使用した生地は、伊DRAPERSの「LIGHT PANAMAandHIGHTWIST」。薄手のポーラー風の張りのある生地で、皺にならず通気性も抜群!もちろん上下でも非常に高級感のある夏用スーツに仕上がります。しかし今回、手持ちのジャケットに合わせる為あえてパンツのみ作りました。今回のパンツ、Tシャツ、ポロシャツにも合うように股上浅め。膝位置を通常より2cm程上にした美脚シルエット。そして膝巾が23.1cmに対して裾巾が22cm。限りなくストレートに近いのですが、これ凄く足が長く綺麗に見えます!テーパードが強すぎて、細さを強調しすぎるとダイレクトに足の形がでますので、もとが綺麗でないと逆効果の場合があります(私もO脚気味ですので・・)。
で、薄いグレー×白のチョークストライプ。これはもう合わせ易いこと間違いなし。試しにいくつかコーディネイトしてみました・・・

ウエストンの茶のローファーで
pnt 001.jpg

コンバースのレザースニーカーで
pnt 005.jpg

派手なベルトとも相性良し!
pnt 006.jpg
どうでしょう?私毎日服より先に「今日履きたい靴」というのが頭に浮かび、それに合わせて上着を決めます。そこからパンツを決める。ですから靴と上着の組み合わせはある程度決まっていて、パンツで雰囲気をかえていくパターンが多いのです。
今回DRAPERSの生地でのお仕立て価格は、スーツですと\148,000、パンツのみですと¥45,000です。
もちろん他の生地でのご注文も可能です。\20,000~ご用意します。夏に向けてのお奨めモデル、これから続々上がりますので皆様まめにチェックして下さいね!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER