TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 8月11日 | 新着情報トップ | 「新入荷」 »

2008年08月17日

皆様お元気ですか?
私はすこぶる元気で、明日からの仕事に備えております。
お盆休みもおそらく今日でほとんどの方が終わり、明日からまた三田界隈も賑やかになることでしょう。
私も久々にお休みを満喫し、充実した1週間でした。
友人企画のBBQ大会(ピザ、マツタケご飯有り!)、伊豆へのサーフトリップ(波は無し)etc....
そんな連休最後の遠出が、ブログにも度々登場の輸入雑貨「WILL」さんを目指しての銚子ツアー。
多少仕事絡みでもあったのですが、半分は海&食事目当て。。。
輸入雑貨「WILL」
choshi 003.JPG
店内
choshi 004.JPG
さとしくんといくみちゃん
choshi 005.JPG

勝手にちょっとこじんまりしたお店を想像していたので、お店の広さにビックリ!可愛くて落ち着きのある素敵なお店です。波崎の海岸まで車で10分、ハワイアンコーヒー飲みながら波情報チェックって最高じゃないのさとしくん!!
 で、さらにお隣には子供服の「HEART WOOD」。姉妹店です。
さとし、私、店長。
choshi 006.JPG
こちらもお奨めです。皆様、訪銚子の際には是非お立ち寄り下さい。美味しいコーヒーが飲めます!

当然10分でいけるなら海も行きます。波は壊滅的でしたが、水が凄く綺麗!!私茨城の海はあまり綺麗な印象なかったのですが誤解もいいとこでした。波無いならゴーグル持ってくりゃよかった。。。

その後は当然ランチ。皆様海辺に行ったら海の幸! とお考えでしょう。
違います。正解は豚カツ、から揚げ、ハンバーグ、ステーキ。次点でラーメンなのです。(超個人的見解)
何故か? ずっと海に入っていると散々潮水飲んでもう磯の香りは十分となり、それを打ち消すシツコイ物を食したくなるのです! まあ一番の理由は私魚より肉が好きなんです。。。

そこで「WILL」さんのブログにも度々登場している「プライムリブ」さんへ。
さんざん悩んだあげくハンバーグ&海老フライセット
choshi 007.JPG
美味い!あっというまにご飯3杯!そしてサービスで出てきたクレームブリュレも絶品!
choshi 009.JPG

大満足で波崎をあとにして、飯岡の友人のお店を訪ねお喋りした後クタクタになって帰京。
楽しかった!次は泊まりでいくからまたよろしく!ありがとうさとしくん!!

話していて思ったこと。さとしくんはとっても銚子を愛して、真剣に地域の発展を考えています。
久々に会った飯岡の友人は、東京にいたときより精悍な顔つきになり、素敵な笑顔でした。
そんな魅力がある千葉、茨城の海や街。いつまでも綺麗であってほしいです。

私も今よりもっと三田を愛し、地域に貢献できるよう努力しよう。
それができてなくて、人様の地元の海が綺麗だ汚いだ、臭いだのっておこがましいにも程がありますね。

明日からまた秋冬に向けてテーラーキタムラがんばります!!!!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER