TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「A/W DRAPERS生地&バンチ入荷」 | 新着情報トップ | 自転車 »

2006年08月16日

花火、屏風ヶ浦 015.jpg
花火、屏風ヶ浦 021.jpg
先日台風の最中、千葉県の屏風ヶ浦に行ってまいりました。他の海は荒れてクローズしているのですが、ここは断崖絶壁に囲まれ風をかわすのと、地形の為サーフ可能なのです。朝まで迷ったのですが、午前9時過ぎに決断、かなり遅めのスタートになりました。とはいえ初めての場所、物、事についてはいくつになってもワクワクするもの。知人と現地で落ち合う為、1人でのドライブを楽しんでいました。いつも行くポイントが都内から1時間半位、そこから20~30分と聞いていたのですが、行き方が悪かったのか2時間半強。さすがに1人ドライブにしては少し長く、少々テンションが下がり気味でした・・。そこから知人と合流し、本日の目的地屏風ヶ浦目指しました。ほんの10分程走ると右手に崖、その下には綺麗な波のうねりが・・!一気にテンションがあがり、車を停めてビーチに出ると素晴らしい景色、絶景です!晴れていればもっと凄いとの事でしたが、十分迫力のある眺めです。波の方の詳細は避けますが、ほどほどに遊べる状態でした。陸から海を眺める機会は結構ありますが、海から陸を眺める機会って作らない限りありませんよね?波に揺られながら、壮大な絶壁を下から望む。こんな非日常的な状況で、日常の事を考えると全て小さな事、些細な事に思えてしまいます。何の解決にもならないし、一時的な現実逃避ですが、普段物事深く考えない分いい機会にもなりました。適度な疲労と充実感。1杯のビール。今週も仕事がんばろう!!秋冬も良い物作っていこう!!改めて自分に誓う一時です。観光にも屏風ヶ浦おすすめですよ!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER