TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 千葉県銚子屏風ヶ浦 | 新着情報トップ | イラスト »

2006年08月25日

千葉オアフ 015.jpg
千葉オアフ 016.jpg
かれこれ7~8年乗っている愛車です。いや、正確には乗っていたです。3年位前までは原宿の勤務先まで、春夏秋冬毎日これで通勤していました。しかし現在の店をはじめてからは、やはりスーツでは乗りづらい&似合わないということもあり、雨ざらしで放置していたのです。結果判りづらいですが、サドルは破け、チェーンは錆び錆び、ギアーも壊れ、グリップに至っては溶けていました・・・(写真上)。それを今回一念発起し、総お直ししたのです。何故急に直したかと申しますと、当店お得意様が何人か六本木にいらっしゃいます。三田からは近いのですが手頃な交通機関がなく、車でいくことがほとんどでした。しかし最近は路駐が厳しく、かといって駐車場も数少ないうえ常に満車、やっと停めた駐車場は目的地からはるか遠く・・・。こんな事が何度か続き、もう自転車復活しかない!と考え今回の総お直しを決行したのです(写真下)。とはいえワイヤーやギア等の、目立たないパーツ交換がメインでしたので、見た目はほとんど変わりません。でも乗り心地は非常に好調で、つくづくギアーって便利だなぁ、ブレーキが効くって安心だなぁ等と感激しています。仕事の荷物は昔使っていたメッセンジャーバッグに詰め込み、細いパンツではなく少しワイドなパンツを履けば実用面の問題はクリア。あとはルックス的な部分ですが・・これはもう見る人の感性にお任せです!フレンチブルや、パグのように最初はウッ・・と思ったけど見れば見るほど味がある、何かこれもありかな?と思う事も可能では?!とにかく秋の外出のメインの足は、この自転車になる予定です。近場のお客様は「生地見たいから持ってきて」などの電話をいただければ、すぐにこの新たな「足」でお伺いしますので宜しくお願いいたします!!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER