TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 自転車 | 新着情報トップ | 今季お奨め商品 »

2006年09月02日

irasuto 014.jpg

irasuto 004.jpg

また間が空いてしまいました。どうもPCの調子が悪く・・・いいわけです。
最近時間のある時絵を描くのにはまっています。もともと下手なのになぜかチマチマと絵を描くのは好きで、子供の時からだったようです。最近は全くと言って良いほど描く事などありませんでした。きっかけとなったのが、先日六本木ヒルズで開催していた「アフリカ・リミックス」という催事にいった時に見かけた数枚の絵葉書。その催事には著名なアフリカ人のアート作品等が多数展示されていたのですが、問題の絵葉書は片隅のお土産コーナー的ブースに、無造作に貼られていました。子供が描いたのか?子供のような大人が描いたのか?日本的に表現するなら「ヘタウマ」というちょっと懐かしい言葉がしっくりきます。しかしその色使いたるや凄い!原色オン原色!目チカチカします・・。でもそれがヘタウマとミックスされて何ともいい味なのです。いわゆる上手、下手ではなく雰囲気のいい絵。とっても魅力的です。また現実にはちょっと作れない、合わせきれない色使いも絵の中なら自由です。そんな事を感じて自分で絵を描き、実際にはありえない、着て外出すれば即職務質問、といった服のイラストを楽しんでます。そしてもう一つの大きな理由は、最近は文章から何からPCに頼りっきりで味気なさを感じていました。それは自分で葉書や書類を打っていても、逆に届く葉書やDMを見ても思っていた事です。私は字はとんでもなく下手ですのであきらめ、せめてお客様に出す葉書にちょっとしたイラストを添える事ができればいいなぁと練習に励んだ次第です。今後当店からの葉書に微妙な下手・・・ウマ?なイラストが描いてあっても暖かく見守っていただければ幸いです。

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER