TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 仙台出張part1 | 新着情報トップ | FORMAL WEAR »

2006年09月15日

jinsei 001.jpg
jinsei 007.jpg
引き続き仙台のお話です。出張というくらいですからメインはお仕事。そのお仕事の内容に今回舞い上がっていました。私はプロレス、格闘技大好きなのですが、特にプロレス。これはもう小学校の時まで遡るのですが、金曜20時TV朝日(新日本プロレス)、土曜夕方4時半日本TV(全日本プロレス)、月曜20時TV東京(世界のプロレス)、これらかじりついてみていました。(*世界のプロレスは曜日あってるかちょっと曖昧です。)新日本ではアンドレ・ザ・ジャイアント、タイガーマスクに声援を送り、全日本で仮面貴族ミル・マスカラスに憧れ、世界のプロレスでロードウォリアーズを知って、その初来日時には会場にも観にいきました。周りの友人も皆プロレス大好きで、休み時間には体育倉庫で技を掛け合い、1人が前歯を折った事によって出入り禁止となった事もあります。しかしそんな全盛期と比べて、現在はテレビでの露出も減り、一般にプロレス観る機会がだいぶ減りました。必然的にプロレスが話題に上る事も減り、プロレス氷河期と言われて結構経ちます。しかしそんな中でも、規模こそ以前より小さいですが確実にマニアや固定ファンに支持されている団体が幾つかあります。前置き異常に長かったですが、その中でも地域密着型でファンを増やし、今やプロレス知ってりゃ誰でも知ってる「みちのくプロレス」。その看板選手であり、代表でもある「新崎 人生」選手にスーツお作りしたのです!!あるイベントで着用される衣装的な物で、以前にもお世話になった映像制作会社ロボットさんからのご紹介でした。それだけプロレス好きの私ですからもちろん二つ返事でお受けして、今回の出張に至ったわけです。まずデータ的に凄い体なのはわかっていましたが、実際お会いすると首周り、肩、胸の筋肉が凄い!(・・感動してる場合ではなく、お作りした服の心配しないと・・。)そして新崎さん、凄く物腰が柔らかで気を使って下さるかたでした!やはり本当に強い男ほど普段は優しい!10年ほど前に単身NYに乗り込み、当時(現在も)の世界最大の団体WWF(現WWE)で「白使」として一世を風靡した新崎さん、オーラあります。肝心のスーツの方は一発OKでとっても気に入っていただけました。それから打ち合わせ等に私も同行させていただき(お昼ご馳走様でした!)、サインを貰い(欲張って2枚!)、写真とって貰いと、何だかいい年して恥ずかしい位はしゃいでました。東京のイベントにも誘っていただきもう言う事なし!こんな仕事あっていいの!?状態でした。少し真剣なお話すると、プロレスラーの方や体格の良い方は、既製品がなかなかあわないはず。そんな方こそテーラーでバシッとサイズのあった服を誂ていただきたい。一度仮縫いつければ失敗無く、その後もわずかな修正でお仕立てができます。この日記を見た体の大きな方、是非ご連絡をおまちしております。
新崎様本当にご親切にしていただき有難うございました。東京にお越しの際、お時間あれば是非お立ち寄りくださいませ。ロボットの方々、STの高橋さん貴重な体験させて頂き本当に有難うございます!
あぁ~本当小学生の時に戻った気分でした。テーラーキタムラこれからも「プロレス LOVE」です!
*後日完成した衣装と、着用した新崎さんの写真撮らせていただきアップいたします。

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER