TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「SUMMER DENIM SUIT」 | 新着情報トップ | 「お花見」 »

2007年03月30日

chuu 008.jpg
chuu 010.jpg
chuu 002.jpg
このところお客様紹介が続いてるのですが、今回も是非ご登場していただきたくお願いしました。
中條様です。何となく会った事ある??という方は当店ホームページをキッチリチェックして下さった方。
そうです、オーダー手順の欄でモデルになってくれた方なのです!
もともと海に行ったりお酒を飲んだりする、以前からのお友達。最近銀座にオフィスを構える某IT企業の取締役になってからは、かなりお忙しいようで、以前より一緒にお酒飲む機会は大分減りました。そんな中條様からのご注文は「後輩の結婚式用、細身でヨロシク!」でした。私の中で中條様=「お祝い事にかかせないお祭り男」。その実力はTVで観る芸人さんにもひけをとらない、恐るべき才能を持った方なのです。。しかし今回はなにやら様子が違う?お聞きしてみると主賓としての出席、ひょっとして挨拶もあるかもとの事。いつものように勢いや、笑いで勝負!ではないよう。。そうか、そういう年齢なのか・・感慨深いものがあります。お作りしたスーツは、ピークラペルのシングル、2つ釦、黒の伊CANONICO社のモヘア生地。張りと光沢ある生地はお祝い事に最適。上下共に細身の若々しいシルエットです。
納品時「OK、ウン、いいねぇ~」のお言葉を頂き雑談すること小一時間。「じゃあ」と最後にJKT内側をみた中條様が「名前スペルが違う・・・」。
そうです。。ミスをしました。普段は確認をするのですが、友人ということで甘えがあったのか、思いこんでいたスペルで確認もとらず、なんら疑うことなくいれてしまったのです。。中條様笑って許してくれましたが、完全に油断、甘えでした。。本当ごめんなさい。お客様と親しくさせていただいていても、仕事間違っちゃ意味がない。そんな当たり前のことを改めて肝に銘じた出来事です。。
最後に中條様、結婚式頑張ってくださいね!!
chuu 011.jpg
CHUUJOU ×  CHUJO ○
chuu 012.jpg

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER