TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「展示会」 | 新着情報トップ | 「週末」 »

2008年02月09日

今回のお客様、前職時代の後輩ケンジ君です(以下敬称略)。当時の職場で何人かの後輩がいましたが、ダントツでヤンチャだったのが彼。上司との衝突もよくありました。しかし何故か憎めないキャラで仲良くしていたのです。私がこの仕事を始めた時も駆けつけてくれました。そんな彼が2年ぶりくらいにスーツを作るとの電話をくれたのです。そりゃあ楽しみ!そして久々に会ったケンジは大人になってました。結婚して子供もいるとの事。思い出話や近況でかれこれ2時間半位盛り上がり、スーツの生地もイメージも固まりました。
 イメージはこれ
rckrs.jpg
 そう、レゲエやジャマイカ好きのバイブル「ロッカーズ」。強烈な色彩にサイズ感、そして逞しさ。ケンジのキャラクターにピッタリ!彼レゲエ大好きで今度友人の結婚式でジャンベを叩くそう、そんな時にさまになるスーツが出来上がりました!
kenji 001.jpg
 細身のシルエットにユルイブーツカット、開襟シャツがはまります。ニットキャップもいい感じ。ストール巻いてお洒落なラスタマン。バッチリ!雰囲気最高、似合いすぎです。ジャケットシルエットも最高に奇麗。
 kenji 006.jpg
 さらに後ろ姿
kenji 005.jpg
 ハットに替えるとジャズマン風
kenji 008.jpg
 この生地、ビンテージのチェルッティでグリーン×黄色×茶という凄い色合い。でもここまでキャラに合ってると派手に見えないもんです。納品時もまたまた2時間ほどお喋りした後大喜びで帰ったケンジ。色々あったけど目指す方向は決まったようです、頑張れ!!テーラーキタムラ、また大きなエネルギーを貰いました!!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER