TAILOR-KITAMURA
NEWS
SHOP
SAMPLE
PRICE
ORDER

NEWS
BACKNUMBER
TAILOR-KITAMURA

新着情報

« 「中年野球」 | 新着情報トップ | 「最近」 »

2008年05月05日

あいにくのお天気ですが、皆様満喫されていますでしょうか?
海でも山でもなく当店を選んでくださったお客様、ありがとうございます!!
 本日15時頃、手が空いて少しボーッッッとしたその瞬間、外から大音量が!
目をやると慶応大学の正門付近に鼓笛隊&応援団。何事?野球?ラグビー?
少しして続々とやってきたのは、、、、自転車。
ko 001.jpg

ko 003.jpg
 実はこれこんな壮大な企画だったようです。
<ツール・ド・慶応>
 4月30日(水)17時、慶應義塾創立150年記念イベントの第一弾『ツール・ド・慶應1200km』が、関係者ら約400人が集まり、華々しく開会しました。
 新貝市長の号砲でスタートした「ツール・ド・慶應1200km」のメンバーらは、福澤諭吉先生にゆかりのある地を巡りながら、中津市(九州 大分県)を旅立って行きました。
 道中の無事および東京三田までの完全ゴールをご祈念申し上げます。

1週間かけて1200kmを自転車で! ん~ロマンあっていいですね。1日200km、若いってすごいなぁ~うん。。あれ?少々アダルトな雰囲気の方が。。調べてみるとこのチームの構成メンバーは慶応の高校自転車部、大学自転車部、そしてOBの方々まででした。横断幕には「お父さんお帰りなさい!」の文字も。素晴らしい!年齢積み重ねても燃えるものがあるってやはりいい。見てる人間も元気をもらえます!
 最後は肩を組んで合唱(分かり辛い写真すいません。。)

ko 008.jpg
 G.W中の静かな三田で目撃したチョッと素敵な出来事でした。
皆様のご来店おまちしております!

TOPNEWSSHOPSAMPLEPRICEORDER